このテストで分かること

 心理学では選んだアイテムから、その人の心理状態を知ることができるとされています。

 その傾向から、ストレス傾向とオススメのストレス解消法を知ることができます。

あなたの診断結果


C 無地のノート
 子どものように自由な発想力と、パワーを秘めているときです。
 その分、決まりが多い場所だとストレスを感じがちです。
 せめて週末に自由になれる時間をつくって、ストレス解消をしましょう。
 農業体験はいい刺激になり、いろいろなアイデアや充実感をもらえ、自然からパワーをもらえて、気持ちもすっきりしそうです。

19_shinri

その他の診断結果

A 方眼のノート
 冷静さが強まっていますが、頭でばかり物事を考えがちで精神的に疲労しやすいようです。
 そのため、意識してボーッとする時間をつくるようにすると、ストレスを減らすことができます。
 オススメは水族館で、静かな空間でのんびり泳ぐ魚を見ていると、現実を忘れることができ、ストレスを減らせそうです。

B けい線の入ったノート
 まじめ度がアップしており、物事にきちんと対処できるようです。
 ただ、がんばりすぎて体に力が入りすぎ、ストレスにつながることがありそうです。
 まずは体からリラックス、オススメは手浴で、洗面器にやけどをしない熱さのお湯を入れ、手首まで両手を浸けてみましょう。
 手先から体が温まり、心もリラックスできるはずです。