このテストで分かること

 心理学では気になるアイテムから、その人の心理状態を知ることができます。

 選択したアイテムから、ストレスの傾向とオススメのストレス解消法を知ることができます。

あなたの診断結果


A 抽象画
 パワーがあり、インスピレーションも豊かなときです。
 ただ、ふだんの生活では自由に動きにくいため、フラストレーションをため込みがちです。
 そこでオススメなのが「知らない街の散策」です。
 計画は立てずに直感に従い、気になる場所をのぞいてみてください。
 新しい光景から刺激を受け、もやもやもを解消できそうです。


201608shinri
その他の診断結果

B 人物画
 好奇心が旺盛になっており、普通の日々からも楽しみを見いだせるときです。
 ただし、ストレスは生活につきものなので対応が必要です。
 楽しむことが一番のストレス解消になるため、休みの日もどんどん予定を入れてください。
 オススメは「SNSのオフ会参加」で、好奇心を満たすことができ、前向きなパワーも充電できそうです。

C 風景画
 理想を求める気持ちが強く、がんばることができるときです。
 その分、現実とのギャップから、ストレスを感じてしまう傾向があります。
 そんなときには「テーマパークやコンセプトのあるカフェに出かける」といいでしょう。
 現実から離れた世界に浸ることが息抜きになり、気持ちもすっきりし、明日からがんばる活力になります。