このテストで分かること

選んだものの特徴や条件には、その人の心理状態や性格傾向が反映されるといわれています。

そこから、ストレス傾向とオススメのストレス解消法を知ることができます。

あなたの診断結果

A きれいな花が咲く
 見栄えや人の反応が気になっているようです。

 そのため、人の目を気にしすぎて自分らしくいられず、ストレスをためてしまう傾向があります。

 こんなときは、休みの日にハイキングに出かけるのがオススメです。
 知らない場所で、周りの目を気にせずに自然と触れ合えば、気持ちもすっきりしますね。

 ぜひ試してみてください。

201605shinri
その他の診断結果

B おいしい実がなる
 堅実に動けるときです。
 しかし、いつもよりも損得勘定に敏感になり、イライラしてしまう傾向があります。こんなときはパン作りを試してみましょう。生地を練る作業は力を使うのでイライラの発散になるでしょう。
 また、パンができあがれば達成感を得ることもできそうです。初心者でも簡単にできるレシピを探してぜひトライしてみてください。

C 丈夫で世話の必要がない
 のびのび過ごしたいという気持ちが強まっているようです。
 そのため、忙しくなると途端にストレスを感じてしまう傾向があります。ランチ後の休憩時間に、5分でも10分でもプチ仮眠をとってみてはどうでしょう?
 実際に寝なくても、目を閉じてぼーっとする時間をつくればOKです。気持ちが落ち着き、ストレスを減少させられそうです。