日産労連は、労働組合としての相互扶助の心や、スケールメリットを生かして、生活に関するサービスを提供するライフサポート活動に取り組んでいます。

日産労連

LIC リック ライフサポート活動

相談
相続・遺言相談
リックでは、「遺言信託業務」をみずほ信託銀行と提携しています

リック無料法律相談では、相続に関する悩みが数多く寄せられています。
そこで、みずほ信託銀行との提携による相談窓口を開設しています。

■ご相談窓口
みずほ信託銀行 相続・遺言相談 フリーダイヤル 0120-087555
受付時間:(銀行休業日を除く)月曜日~金曜日9:00~17:00
遺言信託業務の相談例
 
子供がいないので、妻にすべての財産を遺したいが、法定相続だと私の兄妹にも相続する権利があるようだが…。
介護をしてくれた人など、お世話になった人に遺産を遺したい。
誰に、何を、どう渡すか、事前に決めておきたい。
相続後の妻の生活は維持できるか、相続に関してどのような負担があるのか。
相続発生後の財産目録の作成、遺産分割協議書の作成、各種名義変更等手続きについて教えて欲しい。
ご相談の方法
  ●電話による相談
①リック会員がフリーダイヤルに電話をする。(日産労連のリック会員である旨をお伝えください)
    
②ご相談のご予約を承ります。(相談は予約制です)
    
③みずほ信託銀行の店舗のご紹介
    
④相談を承ります(無料)
  ●直接相談することも可能です。
・みずほ信託銀行の各店舗の相談窓口で相談してください。(無料)
・利用時にリックカードを提示してください。
 
相談の結果「遺言執行引受予諾・遺産整理業務」を利用した場合には遺言執行報酬および遺産整理報酬について、
規定報酬から10%の割引が受けられます。
  ※業務の内容、規定手数料・報酬等については下記を参考にしてください。

⇒業務の内容、規定手数料・報酬等はこちら