日産労連は、労働組合としての相互扶助の心や、スケールメリットを生かして、生活に関するサービスを提供するライフサポート活動に取り組んでいます。

日産労連

LIC リック ライフサポート活動

相談
日産労連では、法律、メンタルヘルス、介護・健康、結婚、住宅、相続など様々なシーンにおいて、
相談サービスを提供しています。
「こんな相談でもいいのかな?」と思う前に、気軽にご相談ください。
無料法律相談 法律に関する相談(予約制)ができます。全国ネットワークの弁護士が相談をお受けします。
メンタルヘルス相談 誰にでもある心の悩み、「誰にも言えない」と思う前にカウンセラーに相談してみましょう。みなさんの「ココロの健康」を守ってくれます。
労働相談 残業未払い、不当解雇、パワハラなど、職場での労働問題上、困っていることがあったら相談してください。
介護・健康相談 病気やケガで不安になったとき、介護の悩み、福祉制度について知りたいときなどのご相談にていねいにお答えします。
相続・遺言相談 みずほ信託銀行との提携で、相続に関する相談窓口を開設しています。「遺言執行引受予諾・遺産整理業務」を依頼することも可能です。
リック住宅総合相談サービス 住まいを探す、自宅を貸したいなど、住宅に関する相談サービスです。相談・情報提供は無料です。
結婚情報サービス 結婚情報サービス会社の「ツヴァイ」「オーネット」と提携、入会金が割引になります。ぜひ、すばらしい人生のパートナーをみつけてください。
ブライダル相談サービス 結婚式場や披露宴の会場などをご紹介します。リック会員本人だけでなく、子供、兄弟、お孫さんまでご利用いただけます。