日産労連ライフサポート活動 【福祉活動】
日産労連は、労働組合としての相互扶助の心や、スケールメリットを生かして、生活に関するサービスを提供するライフサポート活動に取り組んでいます。

日産労連

LIC リック ライフサポート活動

福祉活動
日産労連ではクリスマスチャリティー公演やチャリティーきゃらばんなどの福祉活動を通じ、
社会貢献活動を行なっています。
また、組合員のボランティア活動への支援も行なっています。
活動内容 日産労連が展開する福祉活動のこれまでの活動の歩みと、取り組み内容を紹介します。
» わたしたちの福祉活動(映像)
(注)「わたしたちの福祉活動!」をご覧になるには、ユーザーID、パスワードが必要です。ID、パスワードは「あなたの生活応援団」に掲載しています。または組合役員にお問合せください。
ボランティア活動支援制度 ボランティアの輪を広げることと、それに伴う環境づくりのために、組合員のボランティア活動をサポートする支援制度を実施しています。
ゆうらいふ21 日産労連は、地域社会の人たちとも協力しながら活動の輪を広げていこうとNPO法人「ゆうらいふ21」を設立しました。
「ゆうらいふ21」は、日産労連の福祉基金からの寄付や、活動に賛同いただいたエルダークラブ会員、リック会員、企業の会費により支えられている活動です。
「ゆうらいふ21」では、一緒に活動を支えてくださる方を求めています。活動に賛同いただける方は会員への入会、ご寄付のご協力をお願いします。
「ゆうらいふ21」のサイトもぜひご覧ください。
クリスマスチャリティー公演 心身にハンディキャップを持つ子どもたちを対象に、いつまでも思い出に残る ような「生の舞台」を見てもらおうと、招待観劇会を実施しています。(「ゆうらいふ21」のサイトにリンクしています)
チャリティーきゃらばん クリスマスチャリティー公演に諸々の事情で参加できない子どもたちのため、全国の施設を巡回訪問、人形劇を実施しています。(「ゆうらいふ21」のサイトにリンクしています)